いろんな不倫がある
それは人それぞれ

一途って使わないでとか
労力を使うのが無駄だとか
そうは言っても
それをわざわざ書いている人も
側からみれは
時間と労力の無駄遣いにも思える


だが、それも人それぞれ

みんなが不倫もせずに
幸せに暮らしているのなら
こんなカテなんて存在すらしないはず 

旦那さん一筋で
家庭に何の問題もない人の
キラキラしたブログも私は読んでいる

しまむらやUNIQLO
ミスドやコンビニスイーツの紹介
そんな宣伝だらけのブログも
参考がてら読んでいる

そんな中で
不倫を中傷するブログだってあるだろう
しかも皮肉なことに
そのカテのランキング上位

思わず笑ってしまった


どれだけみんなが
注目している内容なのかと読んでみた
まだまだ今からも書いていく様子

だけどそもそも
否定や批判って
そんな毎日毎日あるものなのか



何に大切な時間を割くのかなんて
本当に人それぞれ


みんな違って
みんないいのかもね